フエッ

いろいろかくよ。

30. MY VISION 大阪

ご無沙汰しております。

久々の更新がコンサートの感想です。ブログトップで「舞台のこと書きます」っていってたのにおかしいですね...。

 MY VISION、とっっても良かったです。また行きたい。

一番印象的だったのは12期がぐんぐん成長して先輩たちに手が届くところまで来ていたところです。春ツアーまでは9、10、11期+12期だったように感じたんですけど、秋ツアーは全員でモーニング娘。'16だった...12期ちゃんたち頑張ったねえ...。成長といえば、えりぽんの歌もすごかったです。今の歌割りえりぽんだったの?!あなたがお歌を歌っていたの??って場面がいくつもあって驚かされました。この調子でえりぽんの歌割り増えたらいいなあ...。

 

私にとっての秋ツアー初日は新曲「セクシーキャットの演説」お披露目日でもありました。猫耳くるか...?!と思っていましたが本編MC明けに入ったのでツアー衣装のまま(露出はある方)で猫耳は無しでした、残念。コンサートで聴くと猫ちゃんはかわいいし女の子チームは格好いいし眼福でした。あとフォーメーションが4-3-4なのでまとまりが良かったです。

f:id:imohori7:20161023232752p:plain

フォーメーション繋がりでいくと、新曲「そうじゃない」で工藤さんが良い仕事をしていました。主役のまりあちゃんが常に真ん中、サビなら第一陣に入れるように2番以降ちょこちょこ場所を変えて調整していました。細かいところですが推しが頑張ってるので是非見て下さい!

f:id:imohori7:20161023233243p:plain

そしてまりどぅーと言えばね、色っぽいじれったいの冒頭がやばかった。大量破壊兵器だった。亀井ちゃん→どぅー/小春→まりあちゃんはだめ、ビジョンにふたりの映像が出るのもずるい、どぅーがベタ靴で適度な身長差ができちゃってるのもずるい、あと10回くらい見たい。セリフは掠れ声で色っぽかったよ...ちょっとヤンタンを思い出してクスッときたけど。とにかく最の高でした。これ初日とかもっとキャーキャーしてたんでないの...。

 

春ツアーくらいから思ってましたが、どぅーは脂がのってきたなあと思います。主に肉付きが良くなったという意味で書きましたが、歌と表情もええ感じです。まあオタクだからいつ見たってええ感じなんですけどね。ダンスは一生懸命やってる姿が可愛いです...。特に蛍光灯パフォーマンスではぶきっちょ丸出しでかんわいい...両手で早めに回すところは一生懸命回してるけどなんだかゆっくりめだし、蛍光灯を投げるところは高さがないので苦手そうに見えました。いとをかし。

f:id:imohori7:20161023234601p:plain

ちなみにだーいしさんは上手に蛍光灯回しててかっこよかったです。 双眼鏡でだーいしさんを追うの初めてだったんですけど...すっげえ良かったです。これ以上みたら危ないと思ったので途中でやめましたが、TOKYOという片隅のだーさくは最高でした。あれは次行くときも双眼鏡で見るぞ。

 

最後に、映像がすごくすごく良かったです。メンバー紹介VTR見て泣きそうになったの初めてです。それにしてもコンサートの最初と最後の映像にストーリー性があるとGMMLを思い出してしまっていかんですね...。最後の映像で椅子だけのカットを見たときは誰も卒業しないでおくれよと強く願ったものです。映像が良かったのはメンバー紹介だけでなく、メドレーの1曲目でもビジョンにPVみたいな映像が流れていました。幸せな映像と目の前のアイドル、どちらを見たらいいんでしょうね...。目があと2つくらい欲しいです。

 

だらだら書きましたが、すっっっっっっっごく楽しかったです!出張断ってよかったー☆