フエッ

いろいろかくよ。

5. 牧野チュチュの変貌

好きなシーンかく。


牧野チュチュが3ステップで狂っていきます。手書きでごめんちゃいまりあ!

f:id:imohori7:20160618115504j:image

①平和なアリトスカ・ラ
最初はお兄様とおじ様が大好きな女の子でした。宇宙大学から帰国したフォースに抱きつくと勢い余ってマイクからゴフッ!と音が鳴り、フォースの手をぐいぐい引っ張って舞台袖にはけていく姿はまるでゴールデンレトリーバー。飼いたい。

②おじ様退場
和平使節団のローンおじ様が何者かに殺されてしまいます。知らせを聞いたチュチュは「バセスカに刃を浴びせてやりたい…」と憤りを隠せません。フォースが宥めますが、WESTのドリカス家は妹の方が体格がいいのですぐ振り払われてしまいます。シリアスなシーンでも失われないだーいし感、すき。

③お兄様退場
フォースは宇宙大学に戻り、いろいろあって自殺してしまいます。お兄様逝去のお便りを読んだチュチュはブチ切れ、バセスカへの復讐を決心します。このあたりから怒り顔だけじゃなくてニヒルな微笑みが混じってきたように思います。まじクレイジーまりあ。
歌の中ではバセスカを殺せば平和になる的なことも言っていましたが、89%くらい私怨だと思う。
さて、戦闘服に着替え、ゾンブルから剣を受け取ったチュチュはアリトスカ・レ(バセスカの国)を訪れ、バパ大臣にバセスカはいつ捕まえられるのかと詰め寄ります。バパ大臣が妙案を思いつくと、それを聞いたチュチュはニヤリと笑い、去っていきます。この笑い方がまじでクレイジー、ほんとクレイジー、狂ってる。

そんな感じで3ステップで壊れていく牧野チュチュ、大大大好きです!!

余談ですが、'15春ツアー GRADATIONでまりあちゃんを見たとき、「この子メンヘラ役やらせたらすごそう!」と思っていたので、WESTのチュチュを見て「これはいけるぞ…」と確信しました。
来年のミュージカルもまりあちゃんにクレイジーな役をあげてください。

以上です。