フエッ

いろいろかくよ。

50. BEYOOOOONDSの部屋

べべん!

あ、さてさて、今日はあるオタクがイベントに参加したお話。いわゆる「レポ」の一席にお付き合いいただきます。時は令和元年8月10日、大阪のとある展示場に佇むひとりぼっちのオタク...

 

...もう続きが思い浮かびません。こんにちは、858です。

8月10日に「BEYOOOOONDSの部屋」というエキサイティングでインタレスティングなイベントにいってきたので、備忘録も兼ねてブログにまとめておこうと思います。 

 

「BEYOOOOONDSの部屋」とは?

BEYOOOOONDS メジャーデビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』初回生産限定盤A・B・Cの特典イベント。CDに封入されている「初回盤特典イベント参加券」があれば、本人確認とか無しでふらっと参加できます。ちなみにfortune musicの初回限定生産盤にはイベント参加券がついていませんのでご注意を。私は慌ててタワレコへ買いに行きました。

このイベント、健康相談室、ピアノ発表会、ヒューマンビートボックス教室、あっち向いてホイなど...メンバー毎に内容の異なる多種多様なアトラクションに参加することができます。説明しきれないんで詳細はオフィシャルサイトから確認してみてください。(なんか時間とかレギュレーションについてもちょいちょい更新されてる気がするので、ここの情報はこまめにチェックした方がいい気がします。)

 

で、8月10日の「BEYOOOOONDSの部屋」に参加してきました。

イベントの流れは受付→ブース整列→金属探知機→アトラクションでえんじょい→おしまいって感じです。メンバー1人あたりの参加回数が設定されているので、受付で配られる入室チェック表にスタンピを押して参加回数を管理してました。

f:id:imohori7:20190812193615j:plain

 

私が行ってきたのは「くるみ先生のベジフル健康相談室」と「私の絵心ここにある?前田こころの似顔絵コーナーʚ♡ɞ」でした!どっちも楽しかった〜!

 

1部屋目「くるみ先生のベジフル健康相談室」

苦手な野菜とか言ったら何かしらのアドバイスがもらえるのかな…と思いブースに向かうとお手製の問診票がありました。パンダさんかわいい!

f:id:imohori7:20190812195543j:plain

苦手克服だけじゃなくて美容系まで手広くやってます。企画意図から外れそうなんで聞かなかったけど、アイライン引くコツ教えてほしいマジで。あとブルベとかイエベとか気にするタイプですか…?くるみ先生教えて!!

 

無難に苦手克服を選んでブースに入ったわけですが、問診票を確認したくるみ先生、「うーん、味と食感どっちが苦手?」と質問しながらさらっと右端にサインをしてくれました。神か。それ以上のやりとりを文字に起こすのは至難の業なので下図ご参照ください。くるみ先生がめちゃかわいかったのがおわかりいただけるかと思います。

f:id:imohori7:20190813042341j:plain


2部屋目「私の絵心ここにある?前田こころの似顔絵コーナーʚ♡ɞ」

f:id:imohori7:20190813042734j:plain

もうね、言葉になりません。私も落書きするタイプのオタクを数年やっていますが、制限時間45秒で似顔絵描くのは正気の沙汰ではない。わたしなら3人でギブですギブ。こころちゃんえっらい集中力でさらさら描いていくのでびっくりしました。さらに会話もしているので超人だなと思いました。ブースも盛況だったのでかなりの枚数描いてたんじゃないかなあ...。すごいなあ。

ブースを出るとき、「またきてくださいね~」とお見送りしてもらったので即座にCDを買い増してしまいました。

ほかにもほのピアノとかさやりんの神経衰弱とか行ってみたかったけど、参加券2枚しか持ってなかったので行けませんでした~悔やまれる!

 

~まとめ~

・BEYOOOOONDSの部屋めっちゃ楽しかった

・アトラクションによってはA4サイズの紙がもらえるので、クリアファイルを持って行った方がいい

 

続きは大阪のタイムテーブルについてのメモです。(細かい)

タイムテーブル

「BEYOOOOONDSの部屋」

●開場時間 11:00
●開始時間 11:30
●受付終了時間 12:00
●イベント終了時間 12:30(予定)→延長

 

「初回盤特典握手会」※予定から30分繰り下げ

●開場時間 13:25
●開始時間 13:30
●受付終了時間 14:00
●イベント終了時間 ???

 

・大阪は受付終了時間=会場への入場受付の終了時間でした。12:00になったらブース締め切られちゃうのかなあと心配していましたが、そんなことはなかったです。

・こころちゃんと萌花ちゃんのブースが盛況だったので、スタッフさんからは空いているブースから回るよう声掛けがありました。(私はこころちゃんのブースで25分くらい並びました。)

・サイトには希望者多数の場合はくじ引きを行うと書かれていましたが、私の知る限り大阪ではくじ引きをしてなかったかなと思います。東京だともっと人が多いからそこらへん調整入るんですかね...どうなんでしょう。

 

おしまい。