フエッ

いろいろかくよ。

39. 関ジャニ'sエイターテイメント@札幌ドーム

運良くチケットを譲っていただいたので関ジャニ'sエイターテイメント@札幌ドームに行ってきました!

語彙力のないオタクなのでうまく説明できないですが、関ジャニ∞すごくかっこよかったです!!ちゃんとジャニーズだったしアイドルだった!!!!あの司会の村上くんでさえアイドルだった…投げチューとかしてた…!(それはちょっと笑った)

細々したことは別記事に書くとして、興奮冷めやらぬうちに感想をば。

渋谷くん
・テレビでもソウルフルだな凄いなって思ってたけど生で聴いたら鳥肌立った、特にオモイダマのソロがやばい。言ったじゃないかのアコースティックもすきだった
・なんていうか猫ちゃんみたいだった
ベリーズ工房菅谷梨沙子ちゃんに近しいものを感じた

錦戸くん
・OP映像の組長にタバコつけるシーンがすごくすごく好きです
・生演奏で合わせるとき「……せーの!」って無茶な合図してたのかわいかった
・錦戸くんと大倉くんのユニットかっこいいキラキラ具合すごい…。キラキラのときとギターひいて歌ってるときのギャップ好きだな…

大倉くん
・顔がきれいだ…。あと遠くからでもわかりやすかった
・アンコールのあとパーカーの腕を脱いで首に巻いてたのかっこよかった
・錦戸くんとの曲でロング丈のジャケット着てたんだけど翻し方かっこいい…大倉くんにはロング丈か軽い素材の長いストールがついた衣装をずっと着ていてほしい

村上くん
タカツキング!タカツキング!!マツコがしつこくいじってたタカツキングを生で見たぞ!!
※余談ですが両親にどうだった?って聞かれて真っ先に「タカツキングは本当にいた!!!」と答えるくらいインパクトありました
・MCの安定感すごい。キッズダンサーのぽっちゃり君いじったりたこ焼きダンサーズに後で反省会なって釘を刺したり共演者をうまく巻き込んで笑いとるからすごいな。あと公演に来られなかったファンのことをなんども話題に挙げていて好感度が上がった…
・4つのサブステージにメンバーがばらけたとき、村上くんひとりでサブステージ1こ担当してたの意外だった。あんまり人気ないのかと思ってた
・うちわほしかった

横山くん
・えろい、とにかくえろい。衣装の露出が少ないのがかえってえろかった。襟とかリボンとかつけたくなる気持ちすごくわかる。靴下も履かせたいね。
・ハダカになるやつもえろかった。双眼鏡でおしり見てた。ぷりぷりだった。
・トランペット、あんまり得意じゃなさそうだったけど見せ場いっぱいあってそれはそれはもうかわいかった。参観日のようだった
・キッズダンサーとの距離感が遠くてかわいかった。大倉くんなんかキッズダンサーだっこしてたのに横山くんはハイタッチしかしてない…このひと人見知りなの?

丸山くん
・あの…すきです…。ずっとベース弾いててください…
・女装(舞妓さん)がクソほど似合わない人ってイメージがあったので和服で出てきたときは白塗りだったらどうしよう…って心配になった。お面のやつかっこよかったし変顔も…うん…面白かった…
・ベース座って弾いてるときは足のあまり具合が素敵だったしベースゴリゴリの曲のときは真剣に弾いててもう本当にかっこよかった…。元々ベースのベインベイン!って音が好きなのでそういう弾き方してたのも良かった
・安田さんとふたりで歌ってた曲があったような気がするんだけどどうだったかな…、とりあえず安田さんとのユニゾンとか曲中の掛け合いをもっと見たかった
・ファンに手をふるとき表情がころころ変わっててかわいかった。娘。の工藤さんも口開けたり目を見開いたり表情変わるんだけどそんなイメージです

安田くん
・I hate you, TOKYOみたいな曲のとき荒々しくてゾクゾクした。TOKYOという片隅のまーちゃんみたいだった
・ドSな顔して歌ってたのに曲が終わったらカメラにいえーいってするんだけど…ギャップが…すごい…
・ギターひいてるときの腕の筋肉がよかった
・ハモり職人さんだ…しかも上だ…最高…
・髪色のおかげでわかりやすかったです

その他
・コンサートのあとまえむきまえむっき!って曲とNOROSHIが頭に残りました
・気球のおかげでスタンド席でもお顔が見えました…(´-`)

支離滅裂ですがとてもとても楽しかったので予習してもう一回観たいよ!!!!!行ってよかった!!!!