フエッ

いろいろかくよ。

24. かつての光が僕を惑わせる

ひとりごと

 
 
だーさくのフォース、めっちゃいい。歌の小田と踊りの石田なわけですが、それぞれ得意分野だけで攻めるのやめたよね!ダブルキャストすごいね!!
 
特に小田ちゃんの「どうすればいいー何を信じればいいー僕はもう、何も見えぬ」のとこが好き。初日は指先まで力が入っててカクカクした動きをしていたけど、千秋楽前はもっと脱力してて悩むと同時に諦めてる感じがした。
(余談ですが初日のカクカクした動きがだーいしちゃんの影響だったら熱い!と隠れだーさくの民は思いました。)
 
あの場面、小田ちゃんのフォースは悩むというより悟ってる。たぶんもう結末が見えてる。バセスカの気持ちだけ確認して、変わってなければ自分が死ぬつもりだったんじゃないかな。
 
一方でだーいしはがっつり悩んでた。「僕はもう、何も見えぬ」の振りがね、もう、すげえ。歌ってなくても苦悩(混乱?)が伝わる動きだった。だーいしはバセスカもチュチュも誰も死なない方法がないかぐるぐるぐるぐる考えて、そのうち訳がわからなくなっちゃったんだろうな。で、この曲のだーいしの歌がめっちゃよかった。声に芯があって音程がちょっとゆらゆらしてる(悪口ではない)ところが不器用でまっすぐなフォースにとてもマッチしていたと思う。

 

f:id:imohori7:20160711002519j:plain

 
(石田フォースしかかけませんでした。小田フォースはまたこんど!!)
 
とにかくとにかく、サントラ、EASTとWEST両方収録して欲しい。してくれなかったらDVDをごにょごにょして音声切り出すからな...!(どうすればいいか知らないけど)
 
以上です。